エー・アンド・ユー,
2017年, 182p, 292×219mm, soft
特集 米国の若手建築家
エッセイ: 切断の先
平野利樹
鼎談:
米国建築について
マイケル・メレディス、アンドリュー・コバック、ヒメネス・ライ
オフィス・コバック
インタヴュー:
建築から建築を作る
アンドリュー・コバック
個人的嗜好のアーカイヴ/リマ美術館現代美術棟プロポーザル/ダウンタウン路地の計画/スペイン広場再整備プロポーザル/ソーシャル・コンデンサー試案/集合住宅(メデューサの胸像)/ドッグパーク/ヤルフェッラのログインゲート–地表に伸び広がる塊
ビューロー・スペクタキュラー
インタヴュー:
スペクタキュラーな建築をめざして
ビューロー・スペクタキュラー(ヒメネス・ライ)
ケイブ・ペインティング
VIII/12のストーリーのある塔/PS1プールパーティ/シチズン・オブ・ノープレイス/マンガのようなメトロポリス/ミュージアム・イズ・モア/ビーチサイド・ロンリーハーツ/台湾製の住宅パーツでできた街区/三つの小さな世界/もうひとつの原始の小屋
インタヴュー:
未来をつくるオルタナティブな思考
ストアフロント・フォー・アート・アンド・アーキテクチュア(エバ・フランチ)
The
LADG
インタヴュー: 生命を帯びたものたち
The
LADG(アンドリュー・ホルダー、クラウス・ベンジャミン・フラインガー)
絵画から飛び出してきた子供/ロサンゼルスの住宅/48キャラクターズ/オイスター・グルメ/ロサンゼルスのレストラン/シカゴのキオスク/
インタヴュー:
建築のイノベーションを育む
マテリアルズ&アプリケーション(ジア・グウ)
エリー・アブロンズ
インタヴュー: マテリアルの誤用
エリー・アブロンズ
アナザー・ロック/インサイド・シングス/ピープ・ピープ/ミラー・ミラー/デトロイト再組立工場
インタヴュー:
建築とアートの境界を超えて
ジャイ・アンド・ジャイ・ギャラリー(ジャイティップ・スリソムブラナノン、ジョムジャイ・スリソムブラナノン)
マーク・フォスター・ゲージ・アーキテクツ
インタヴュー:
汲み尽くせない建築をめざして
マーク・フォスター・ゲージ
西57丁目のタワー/グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル/ニコラ・フォルミケッティ
ニューヨーク店/リマ美術館現代美術棟プロポーザル/国立科学博物館プロポーザル/ディルイーヤの住宅と車のコレクション収蔵庫/ルネ=ルヴァサール島の住宅/ヤング・アンド・アヤタ
インタヴュー:
疎外されたオブジェクトの美学
ヤング・アンド・アヤタ(マイケル・ヤング、クータン・アヤタ)
ベース・フラワーズ/デッサウ・バウハウス美術館プロポーザル/グッゲンハイム・ヘルシンキ美術館プロポーザル/釜山オペラ・ハウスのプロポーザル/リマ美術館現代美術棟プロポーザル/ウォール・リビール/優美な屍骸としての錐体
表紙に多少スレ、キズ、ヤケ。
小口天地、ページ周縁部多少ヤケ。
その他良好。